戦略構築から具体的プランまで、各種コンサルティングを実施します
■年間販売促進戦略プランニング
次年度がスタートする3~4ヶ月前に、年間の販売促進に関する戦略をプランニング。
施設特性、テナント構成、お客さま特性、商圏、全館売上推移、業種別売上推移などを踏まえながら、
前年までの結果と今後のビジョンを考え合わせて販促課題を抽出し、
どのように年間販促を組み立てていくことが最も効果的かといった視点でコンサルティング提案を行います。
・年間販促計画書参考イメージ例(抜粋)
■四半期販売促進戦略プランニング
次四半期がスタートする2~3ヶ月前に、季節ごとの販売促進に関する戦略をプランニング。
年間戦略をベースにしながら、季節要因や前年度傾向、直近四半期傾向なども踏まえて、
各四半期で実施していくべき具体的な販促展開内容を組み立てていくなど、
実効性の高いコンサルティング提案を行います。
・四半期販促計画書参考イメージ例(抜粋)
■販売促進実施コンサルティング
毎月、毎週の販売促進を運営していく上でのポイントをコンサルティング。
SC-CCのプランを実行していく制作会社、SP会社、イベント会社、広告会社などを
上手くコントロールしていくためのアドバイス提案も行います。
・販売促進実施提案書参考イメージ例(抜粋)
■広告コミュニケーションコンサルティング
単なる販促にとどまらず、顧客のロイヤリティをアップさせていくこともSC-CCのコンサルティングです。
お客さまとどのような接点を持って、どのような表現で、どのような関係を構築していくことが、
ユーザー拡大やロイヤルユーザー育成につながるのかをコンサルティング提案します。
■テナント店長・店員を対象とした販促研修
ショッピングセンターの売上を向上させていくためには、各テナントの販促力をアップさせていくことも重要です。
SC-CCは、豊富に蓄積された販売促進に関するノウハウを活かして、
テナントの店長や店員の方々の販促力を磨いていくための販促研修を実施し、
ショッピングセンターの基礎力を高めるサポートも行います。