SC-CCの特徴


お客さま目線で、

最適なコミュニケーションをプランニングします

 

■販売促進に特化したコンサルティング


Young Woman Shopping at Shoe Store --- Image by ゥ Royalty-Free/Corbis

SC-CCは、販売促進やマーケティングのコンサルティングに特化して、ショッピングセンターをサポートしています。

ショッピングセンターの販売促進は、一般的な企業の販売促進活動と違い、

毎週毎月の連続した流れの中で実施していく必要があることや、テナントとの関係も勘案して実施していく必要があること、

そして商圏を意識してお客さまへアプローチしてく必要があることなどの特徴があります。

ショッピングセンターの販促コンサルティングに特化しているSC-CCでは、

SCならではの特徴をしっかり押さえて、

年間販促戦略、四半期販促戦略、52週販促戦略、広告戦略、キャンペーン、プロモーションなどのコンサルティングを行っていくことが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

■全体最適化を達成できる販促戦略構築


10161002332-1緻密に戦略を組み立てて販促活動に取り組んでいくことは、

ショッピングセンター全体の売上を向上させていくために欠かせない要素です。

あまり熟考せずに毎年同じような販促を繰り返し実施している、場当たり的な販促を突発的に実施している、

といったことはありませんか?

SC-CCのコンサルティングを活用することによって、

年間戦略から始まって、四半期、月、週へと戦略から具体的プランまでを落とし込んでいくことが可能となります。

それによって、その場その場の部分最適ではなく、全体最適な販促活動を実行できるようになり、

大きな効果を生み出すことできるのです。

 

 

 

 

 


■効果と効率を最大化できるプランニング


10367001700-1販促予算が無尽蔵にあれば・・・・・、といった悩みは、どのショッピングセンターにもあてはまる悩みです。

限られた経営資源で最大の効果を発揮するためには、きっちりと戦略を構築し、

年間や四半期のスパンで最適な打ち手を組み合わせて実行していくことが重要です。

そのために有効なのがSC-CCのコンサルティング。

全体を俯瞰しながら細部までこだわりを追求するプランニングで、販促効果を最大化へと導くことができます。

また、同じ効果を発揮するためのコストをできるだけ抑えたい、という多くのショッピングセンターの悩みにもSC-CCが役立ちます。

SC-CCは販促コンサルティングや販促プランニングを業務フィールドとしています。

SC-CCのプランニングをもとに、各種販促プランの制作や実行に関して複数社からの相見積もりを実施していけば、

良質な販促プランを適切なコストで実行できるようになるでしょう。