こんにちは、SC-CC代表の上田です。
先日、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
御殿場プレミアムアウトレットは、
国内のアウトレットでNo.1の売上を誇るアウトレットです。
東名高速道路の御殿場ICの側にあり、広大な敷地にゆったりと200店舗を超えるテナントが
ワンフロア構造で配置されています。
三井アウトレットパークは、
どちらかというと普段使いの雑貨などのテナントも多くリーシングされている印象ですが、
御殿場プレミアムアウトレットは、
ブルガリやプラダ、ヴァレンチノ、ドルチェアンドガッバーナなど、
ラグジュアリー系のブランドもリーシングされている特徴があります。
御殿場プレミアムアウトレットは、敷地が広いため歩いて回るのは時間がかかりますが、
1店舗のテナント面積も大きく商品数が多いため、
お気に入りの商品を見つける宝探し的な楽しみが存分に楽しめます。
アウトレットはSCに比べて販促展開は活発ではないですが、
三井アウトレットパークに比べてプレミアムアウトレットはさらに販促施策が少なくなっています。
5キロ圏や10キロ圏など、施設周辺の商圏からの来館を促し、固定客化を図るSCと違い、
広域集客を基本とするアウトレットは、日常的な販促活動よりも、
広域への告知活動が中心となっているからでしょう。
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