こんにちは、SC-CC代表の上田です。
先日、丸ビルに行ってきました。
丸ビルは、
東京駅の目の前、大手企業のオフィスが軒を連ねる丸の内にある商業施設です。
丸の内は俗称で三菱村とも言われており、
丸の内一帯に三菱地所のビルがたくさん並んでいます。
その中の一つが丸ビルです。
テナント構成は、
コンランショップなどハイセンスは店舗も入っていますが、
ロフトやビームスなどカジュアルに利用できる店舗が入っているなど、
あまり気取りすぎずに使い勝手のよい構成になっています。
地下1階には食料品など日常使いのテナントも入っていますね。
販促は、
私が訪問した時には、
集英社の女性誌「マリソル」とタイアップした春ファッションのVMDを行っていました。
都市型商業施設としては積極的に販売促進を実施しているイメージですね。
また、
丸ビルだけではないですが、
丸の内エリアの三菱地所商業施設全体として、
丸の内カードという現金ポイントカードを展開しています。
このあたりも販売促進に対して積極的な姿勢が見えますね。
丸ビルというブランドに寄りかかり過ぎることなく、
積極的に販促を実施している姿には好感が持てます。
******ショッピングセンターの販売促進戦略は、
ショッピングセンター・コミュニケーション・コンサルティング(SC-CC)へ******