こんにちは、SC-CC代表の上田です。
先日、ルミネ大宮に行ってきました。
ルミネ大宮は、
埼玉県最大のターミナル駅である大宮駅のエキウエにある
JR東日本系のショッピングセンターです。
埼玉県で断トツの乗降客数を誇る大宮駅は、さすがに人が多いですね。
ルミネ大宮は、
ルミネの中でもルミネ新宿、ルミネエストという新宿にある店舗に次いで
3番目に売上が大きい旗艦店舗の1つです。
テナント構成は
ターミナル駅の駅ビルといった感じですが、
不思議なのは、4階レストランフロアにユニクロがあること。
それも飲食テナントに囲まれるように配置されています。
レストランフロアのテコ入れのために集客力のあるユニクロを配置したのか、
それとも他の理由があるのか、謎ですね。
販促は、
訪問時にはA4サイズを2つ折りにした館内チラシを作成して
秋ファッションとビューティ系のアピールをしていました。
ルミネの場合はルミネカードを活用した販売促進が中心となっていますが、
業種別販促も実施しているようですね。
******ショッピングセンターの販売促進戦略は、
ショッピングセンター・コミュニケーション・コンサルティング(SC-CC)へ******