こんにちは、SC-CC代表の上田です。
先日、ララガーデン川口に行ってきました。
ララガーデンは三井不動産系のSCブランド。
同じ三井不動産系のららぽーとは大型のRSCですが、
ララガーデンは店舗数が100店舗弱と中規模のSCです。
ララガーデン川口は
JR川口駅から約1.5キロほど離れた住宅地の中に立地しているため、
地域密着型のショッピングセンターとなっています。
テナント構成も、
高感度ショップというよりは
日常的に使い勝手の良いテナントを中心に構成されているようです。
販促の特徴は、
主婦向けの生活アイデア雑誌のような、
折込チラシの構成でしょう。
例えば、
単に季節の商品を紹介するだけではなく、
UVケアのためには紫外線50%カット効果が期待できるつば5センチ以上の帽子を、
といった情報と共に商品を紹介するなど、
読ませる紙面作りを心がけているようです。
また、
毎日の記念日に合わせて各テナントの情報を発信するなど、
きめ細やかな販促も実施していることも特徴です。
季節や歳時記を活用して、
顧客目線の細やかな販促を行っていくことは非常に重要なことです。
ただし、
細かくなればなるほど販促を実施することが目的となってしまい、
販促のための販促となってしまうケースもあるので、
そのあたりは細心の注意が必要ですね。
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