こんにちは、SC-CC代表の上田です。
先日、アトレ恵比寿に行ってきました。
アトレは、JR東日本のSCブランドの1つで、恵比寿はその旗艦店となります。
ルミネがヤングをターゲットとしているのに対して、
アトレは20代後半のOLやヤングミセスをターゲットにしている様で、
ルミネに比べて落ち着いた印象を受けます。
アトレ恵比寿はそれほど大きなSCではありませんが、
恵比寿駅上という立地性もあり、
セレクトショップ的な雰囲気を醸成することに成功しており、
小洒落たイメージを上手く演出できていますね。
販促は、
モデルを使いロケ撮影を行って
イメージ重視の小冊子作成などを実施しているようです。
また、
アトレ全体として
カード会員限定対象の映画の試写会プレゼントを
定期的に実施しているのも特徴ですね。
カード会員向けの施策として、
新規会員獲得に力を入れているショッピングセンターは多くありますが、
既存会員の継続的なロイヤリティ向上・維持を目的に
積極的な取り組みを行っているところは多くないので、
アトレの施策は良い取り組みだと思います。
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