こんにちは、SC-CC代表の上田です。
先日、オーロラモール東戸塚に行ってきました。
オーロラモールは、横浜市のJR東戸塚駅前にあるSCです。
東戸塚駅は、ここ10年で駅の乗降客数が増加している、横須賀線の中でも活気のある駅です。
オーロラモールは主に施設の向かって左側部分となっており、
右側部分は西武百貨店となっています。
1999年開業と少し前のタイプのSCとなるため、回遊性などにやや微妙な部分もありますが、
後背地に高層マンションを抱えていることもあり、にぎわいがあります。
先日紹介したマークイズみなとみらいは、ウェブサイトが充実していましたが、
オーロラモールのウェブサイトは、
最新のキャンペーン情報がトップページ最上部バナーのスライドショーで順番に掲載されるといった
現在のショッピングセンターのようなウェブサイトではありません。
3キロ圏、5キロ圏といった商圏内の住民に折込チラシ等でしっかりとリーチできれば、
ウェブサイトの充実にこだわらなくても、効果的な販促が実施できるということなのかもしれません。
最近のSC販促は、ウェブサイト偏重の傾向がありますが、
SCの立地、商圏、課題などによって、効果を上げるための販促の方法は様々だということを
改めて考えさせてくれます。
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